id="top">
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.02.07 *Sun*

ラグランタートルワンピ(+rinaty+)

リナ ラグランタートルワンピ1
パターン 『クライ・ムキのママとおそろい服』 ラグランワンピースからアレンジ
Size 110cm
生地 S&L ジャガードキルトニット

最近、長女+hinapon+服が続いていたので、久々に三女+rinaty+服。
ちょっと寒さがブリ返したので、ここぞとばかりにあったかジャガードニット服
(明日から急に暖かくなったりしたらどうしよ~

以前プチマフラーを作った時(→★)にも『かわいい~』と大好評だったパンダちゃん
お洋服にしてもやっぱり『うふっ』ってなってしまうくらい可愛い生地でした~


リナ ラグランタートルワンピ2

首元をタートルにしてしまったのだけど。。。ここがまだお悩み中なところ~
袖を七分丈にしてしまったから、メインは重ね着になると思うのだけど、、、
何を思ったか、タートルにしてしまって 重ね着できない???
ピッタリ長Tを作って、重ねて着ればOKかなぁ???う~~~ん


リナ ラグランタートルワンピ3

タートルネックはう~~~んって感じだけど、、、
ポケットはリボン型にして、ちょこっとポテッとさせてみました
これはなかなか上手くいって、お気に入りに~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

《↓テレテレ着画あります↓》
リナ ラグランタートルワンピ着画1

恥ずかしがっちゃって、、、後ろ向きから失礼します~(笑)
写真からは伝わらないと思いますが(笑)三女+rinaty+もすっごく気に入ってくれました~
やっぱり小さい子に”パンダちゃん”は、どストライクだったみたいです~
(ちなみに私的にもパンダちゃんストライク~ってことは精神年齢が???:苦笑)



リナ ラグランタートルワンピ着画2

やっと少し振り返ってくれましたが、もうテレテレ~

リナ ラグランタートルワンピ着画3

最後にようやくフツーに(でも照れてる~
そうそう
今つけている手編みのニット帽。。。ぢつは、+kanappe+が6ヶ月の頃に編んだモノなんです~
意外にニットって伸びるもんだな~。。。とちょっとビックリでした~
Permalink *  CM(16) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

かわいいですね
とってもかわいいですね。
生地もかわいいけれど、ワンピースの形がとってもかわいい!
いろいろアレンジできるってウラヤマシイ!
私はなかなかアレンジまでは・・・いろいろアレンジできる腕がほしい!
2010/02/07(日) 21:54:04 | URL | daisy_33 #- [Edit
No title
かわい~!
こんなのすぐにできてしまうってすごいです!!
私が作ろうとしたらどれくらいかかるかなあ?!

娘の服をオーダーしたいです~。
2010/02/08(月) 07:00:12 | URL | sugi #- [Edit
おはよーです
パンダ柄とっても可愛いですね^^
茶系も大好きなんで、これは私にもストライクゾーンです♪
ポケットの一工夫も好きだな~♪
むすめちゃんの照れてる所もカワユス^^

えっと、ちょこっと質問いいですか^^?
生地もパターンもネットの方が良い物揃いますか?
市販の本とかも可愛いの見つけたけど、作らない(作れない^^;)のも載ってるし。。

子供服に関しては全くの初心者なので最近パターンと生地のネットショップと
地元本屋をうろちょろしております^ー^*

2010/02/08(月) 08:07:03 | URL | caramel #yr/lUjYY [Edit
No title
かわいぃ――!!
ワンピも可愛いけど、娘ちゃんも可愛いぃ♪♪
ポケットのリボンもステキ!!
アレンジで色々作れちゃうなんてホントすごいです!!
とっても参考になります^^
2010/02/08(月) 08:44:09 | URL | MACCHII #- [Edit
No title
ブログお引越ししててびっくり!!
最近全然パソコンの前に座ってなくてね…(;´▽`A``
お迎えにも行かず引きこもりだしwww
ぼちぼち出歩かなければーー♪
また遊んでね♪
パンダちゃんとってもかわいい♪
にあってるよ~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
2010/02/08(月) 19:21:48 | URL | yuka #- [Edit
No title
娘さんすごくかわいい~^^
タートルワンピ、とってもよく似合ってます!
こういうおしりすっぽり隠れる丈がかわいいですよね♪
ポケットリボンも♪
色々アレンジできていいな~
子供が喜んで作った服を着てくれるととっても嬉しいですよね!
ちゃちゃっと作っちゃうmayuminさん、お子さんも羨まし~^^
2010/02/08(月) 21:54:48 | URL | tomo #KBe95OHQ [Edit
No title
おはようございます。
うん、うん、みんなが言ってる通りめちゃ可愛い!!
最近流行りだよね~。
おしりまで隠れる丈。
ポケットのリボンのところもすごくいい!!
娘ちゃんも可愛いしとても似合ってます。
アレンジ上手ですね~。
2010/02/09(火) 10:14:14 | URL | かいまま #FXbBe/Mw [Edit
可愛い!!
お子さんの留守の間にサクッ!と作られているのですか!?
すご~い!!
可愛いお洋服がこんなに~!!
mayuminさんの手と腕が私にも欲しい^^*
2010/02/09(火) 10:16:12 | URL | たきママ #- [Edit
♪daisy_33さんへ♪
ありがとぉございます!!!
生地、可愛いですよね~!?
いつもはシンプルなモノを選びがちなんですが、、、
やっぱり子供に『この生地可愛い~』と言われるとついつい買ってしまいます(笑)

えへっ♪うれしいな~*^^*
ワンピースの形、アレンジしてみて良かったデス♪
そう言って頂けると、またガンバローって思えちゃいます^^
ありがとぉございます!!!
2010/02/09(火) 21:57:24 | URL | mayumin #- [Edit
♪sugiさんへ♪
ありがとぉ~!!!
可愛いと言ってもらえるとホントうれしいです^^

すぐに出来てしまう~ってゆーんじゃなくて
同じ型紙で作っているので、時間をあまりかけなくてもOKなんです~(^^;)
sugiさんの作るお洋服!!!すっごい興味あります~!!!

オーダー!?そのオコトバだけでとーってもウレシイです♪♪♪
2010/02/09(火) 22:01:13 | URL | mayumin #- [Edit
♪caramelさんへ♪
こんばんは~デス♪

caramelさんもパンダ好きですか~?
ストライクゾーンって言ってくれる人がいてくれると心強いです^^

ポケットはちょっとお気に入りのモノが作れた~と思っているので、
褒めてもらえるとホーントに嬉しいです♪

三女+rinaty+はいつもはカメラから逃げちゃうくらい照れ屋さんなんです。
でも、パンダがお気に入りだったので、なんとかテレテレだけど撮らせてもらえました~♪

私がお答えしてもいい質問なのかは???ですが、、、
私はニット地はネットで購入するモノが多いです。
ネットの方が種類が多いので。。。
あと、パターンはほとんど本や雑誌から使っています♪
でも、パターンもネットの方が可愛いモノがあったりしますよね~。
ただ、ネットでパターンを購入する金額で、本が買えるな~とか思うと、
なかなかポチできなかったり~(TT)
ウチの場合はサイズが3人分~!!!と思うとマジでキビシイな~と(;;)

なので、本からアレンジして原型をとどめていない~ってゆー今日この頃です(苦笑)
2010/02/09(火) 22:11:48 | URL | mayumin #- [Edit
♪MACCHIIさんへ♪
ありがとぉーございます!!!
うれしぃ~ホントにうれしぃ~!!!

ワンピだけでなく娘まで褒めて頂いちゃって~(^^;)
リボンのポケットはお気に入りです♪

子供達の好みが、ホントーに3人3色なので、
なんとなーくその子好みにしよーと思うと
原型とどめてない状態になってしまうんですよね~(^^;)
2010/02/09(火) 22:16:32 | URL | mayumin #- [Edit
♪yukaちんへ♪
そうそう、blogお引っ越ししたんだ~♪
ホント、最近会わなくなったよね~!!!
冬眠中だった???(笑)

ふふふ。パンダ可愛い???
+rinaty+テレテレでしょ~???
写真撮るのも一苦労だよ~(^^;)

今度遊ぼうね~!!!
(パパさん、カキあたったって???大丈夫だった???)
2010/02/09(火) 22:20:02 | URL | mayumin #- [Edit
♪tomoさんへ♪
ありがとぉございます!!!
娘を褒めて頂けるとは!!!
パンダ、気に入ってるだけあって似合ってますか???(笑)

そうそう、この後ろ姿もかなり好きです♪
皆さんにも褒めていただけて、ポケット部分は大のお気に入りとなりました*^^*

子供達のそれぞれの好みに合わせると
それがアレンジにつながるようで・・・
ホントに~!!!子供達がよろこんで着てくれるのが一番ウレシイです♪♪♪
そして、ココがいいね~って言って頂けるのも励みになりますっ^^
ありがとございます!!!
2010/02/09(火) 22:24:44 | URL | mayumin #- [Edit
♪かいままさんへ♪
こんばんは~。

お褒めのコトバ!!!本当にありがとぉございます!!!
おしりが隠れる丈って、最近の流行りなの???
わぁ~、偶然だけどおしりまで隠れててヨカッタ~♪(笑)

ポケットのリボンね~お気に入りなのでウレシイ*^^*
+rinaty+も可愛いですか~???
やっぱ、本人が気に入って購入したパンダなので、
自然と似合うようになるんですかね~???

アレンジ上手~とかではなくて。。。
ホント、子供達の好みがアレコレで~(TT)
それに合わせるとこうなってしまうんですぅ~(^^;)
2010/02/09(火) 22:30:35 | URL | mayumin #- [Edit
♪たきママさんへ♪
子供達がいない間に作ったり~
子供達が寝静まってから作ったり~
子供達が遊んでる間に作ったり~といろいろです♪

サクッと作ってるわけではないですよ~!!!
モタモタモタモタやってます(苦笑)

褒めてもらえるとホーント、またガンバローって思っちゃいます♪(単純!?:笑)
ありがとぉございます!!!
ホメ育ての大切さを、今体験中でございます~(笑)
2010/02/09(火) 22:33:33 | URL | mayumin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

+mayumin+

Author:+mayumin+
handmadeと日々のことを綴ってます♪
長女+hinapon+ 11歳
次女+kanappe+  8歳
三女+rinaty+  6歳
パパとの5人家族です。

気軽にコメントして頂けると
ウレシイです♪



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして♪ (1)
こどもふく (15)
こもの (41)
ひとりごと (38)
むすめごと (26)
ゆめノート (11)
イベント (4)
オーダー品 (5)
おでかけ (8)
お弁当 (5)
DIY (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



Copyright © zawazawaさんちのモノづくり All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
