id="top">
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : お弁当

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.05.20 *Fri*

遠足弁当&可愛いプレゼント

三女+rinaty+が卒園してから、毎週火曜日のお弁当から解放されてた~(笑)
でも、今日は1~4年生の遠足

『お弁当は可愛くしてね』とリクエストされたので、ちょっとだけ。。。


カナリナ 遠足弁当

+kanappe+はトリムパーク金津へ。
『ともとも弁当がいい』とゆーので、女の子のおにぎりに。

+rinaty+は松島水族館へ。
『ペンギンがいい』とゆーので、ペンギンと女の子に。

でも、久々のせいかなんだか上手くできなくて・・・ショック



********************

そういえば・・・18、19日は長女+hinapon+の修学旅行でした。
5:50に家を出て行きました~(早すぎる~

でも、前日に洗濯して干しておいた体操服を一式忘れていてビーックリ
+kanappe+と一緒に慌てて届けに行きました
ヒナ 修学旅行

あんまり時間がなかったのに、家族やじっちゃんばあちゃんにお土産を買ってきてくれました。
お小遣いは6000円しかなかったんだけど、やりくりして1000円も残ってて
だからご褒美に1000円は+hinapon+のモノに

4月からお小遣い制にし始めた+hinapon+。
これなら、安心してお小遣いを渡せそうだ


今週は学校行事でバタバタと忙しかったな。。。



《↓お弁当といえば・・・↓》

| お弁当 |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.03.16 *Wed*

幼稚園最後のお弁当

三女+rinaty+の幼稚園生活も残すところ、あと2日となり。。。
今日は、幼稚園最後のお弁当の日。

『先生と+rinaty+のお顔にしてね』ってリクエストがあったので、ガンバって作りました
幼稚園最後のお弁当

『なほせんせい三つ編みしてるけど、黒豆とかは入れないでね』と釘をさされ(す、鋭い:笑)
結局、チーズで前髪ぱっちんしてる先生を。

+rinaty+はちびまる子ちゃん並みのおかっぱ頭で(笑)

先生は今日までインフルでオヤスミだから、+rinaty+と一緒に喜んでもらえないのが残念だけど。。。



+rnaty+幼稚園から帰ってきて、お弁当箱を流しに出して・・・
ちょっと照れくさそうに『ハイ』ってピンクの紙をくれました。

お礼


じーーーーーーーーーん

最後の子だからか(!?)『ありがとう』が心に染み渡りました



泣かんやろ~と思ってたけど・・・



卒園式やばし。。。(苦笑)







| お弁当 |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.03.01 *Tue*

おりな様弁当

今日は幼稚園、お弁当の日でありまして。

もうすぐお雛様だし・・・今日は『ひな祭りお誕生会』の日だし・・・
最近キャラ弁作ってなくて『みんなのは可愛いお弁当だった』とボヤかれていたし・・・
お弁当を作ってあげるのもあとちょっとだし・・・

ってなワケで、ちょっとだけかわゆく『おりな様弁当』にしてみました。
おひな様弁当

お内裏様とお雛様にしようと思ったのに『お内裏様いらない』とバッサリ(+rinaty+男ギライかい!?)
んじゃ、お雛様の頭にかんざしつけて~ってしようと思ったんだけど、+rinaty+黒豆嫌いなもんでエンドウ豆に
(まったくかんざしには見えない宇宙人化してないかかーみーさーまー:笑)
ハンバーグの上に、桃の花をイメージしてとろけるチーズをのせて、チンしたら・・・
温めすぎだったのか!?ドロ~(花じゃなくなった
しかも、今日は『ひな祭りお誕生会でケーキを食べるので、お弁当は少なめでお願いします』って書かれてたから、ビミョーなすきま感が寂しい

・・・と、反省点が多すぎる『おりな様弁当』になってしまったよ、トホホ

ま、当のおりな様が喜んでくれたからいいんだけど



《↓+rinaty+小話↓》


| お弁当 |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.22 *Tue*

あじさい&ミニ動物園弁当♪

●今日も2つ記事をupしています●
●いつも拍手ありがとぉございます。最近増えていることに気付いて、とてもウレシイです♪●



今日は三女+rinaty+の園外保育の日。
紫陽花の花を見ながら山を登り、紫陽花を見た後はミニ動物園で動物を見て楽しむということだったので、
今日のお弁当は『あじさい&動物園弁当』にしてみました

キャラ弁 あじさい&動物園1


へへへ。がんばったよぉ~(笑)朝から汗だくだく(爆)
可愛くできたかな???


キャラ弁 あじさい&動物園2

ポテトサラダの上に、ハムで作ったあじさいの花・・・のつもりなんだけどわかんないかな~

そして、ウィンナーを買い忘れちゃって
カニかまで体を作ったせいか!?あんまり可愛くないグロいカタツムリに・・・


キャラ弁 あじさい&動物園3

でも、ハンバーグで作ったクマさんは可愛くできた

100円shopで動物のピックを買ったんだけど、、、
なぜかカエルがピンクでうさぎがキミドリで・・・+rinaty+とても不思議そうでした

+rinaty+、ハハの作るお弁当も100円shopのピックも、心の目を開眼させる必要があるのだよ~(笑)


| お弁当 |
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.06.15 *Tue*

リラックマ弁当

+mayumin+にしては珍しく、先週にひきつづきキャラ弁がんばったどぉ~

先週まっくろくろすけを作って思いました。
そういや、長女+hinapon+の時はアンパンマンとか~うさぎさんとか~、結構可愛いお弁当を作ってあげていたな~。。。って。
それがだんだん手抜きに慣れてきちゃって
三女+rinaty+に至っては・・・カワイソウなお弁当になってたな~と反省

+mayumin+が最近ハマっている『ウルトラマンでいい?』と聞くと『ヤダー!!!』と拒否られ(当たり前か
話し合った結果、『リラックマ弁当』に決定

リナ リラックマ弁当

リラックマおにぎり→玄米
コリラックマおにぎり→白米
キイロイトリ→卵焼き


ちょうど、今日は長女+hinapon+も宿泊学習でお弁当が必要に
小学校へ上がってしまうと、年に数回しかお弁当を持って行くこともなく・・・
今日、張り切って良かったかも~

ヒナ リラックマ弁当


朝から一生懸命作っていたら、順番に起きてきて『お弁当見せて~』って。
見せてあげた瞬間の、あの笑顔がたまりませんでした~
忘れてしまってたな。。。思い出せてよかったな。。。


ただ気がかりなのは、今日お弁当じゃなかった次女+kanappe+。
ずーっと『いいな~ズルイな~』を連発してました

今度+kanappe+がお弁当の時は、+kanappe+が笑顔になるように頑張るから楽しみに待っててね



《↓2010 初鮎↓》

| お弁当 |
Permalink *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

+mayumin+

Author:+mayumin+
handmadeと日々のことを綴ってます♪
長女+hinapon+ 11歳
次女+kanappe+  8歳
三女+rinaty+  6歳
パパとの5人家族です。

気軽にコメントして頂けると
ウレシイです♪



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして♪ (1)
こどもふく (15)
こもの (41)
ひとりごと (38)
むすめごと (26)
ゆめノート (11)
イベント (4)
オーダー品 (5)
おでかけ (8)
お弁当 (5)
DIY (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



Copyright © zawazawaさんちのモノづくり All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
