id="top">
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>
--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.27 *Mon*

ねむちゃん

最近、三女+rinaty+の『ちょっとお外で遊んでくるね~』がコワイ(笑)

この週末も、スキあらばお外へ出て行って自転車キコキコこいでた+rinaty+。
帰ってきたーと思ったら、また手に虫かご!!!

『今度はなに!?』って聞くと
『トカゲつかまえた~』って意気揚々

ねるちゃん1

パパが見て『あーこれはカナヘビだね。スゴイね~+rinaty+』って。

パパ、褒めるな!!これ以上生き物が増えちゃーハハはたまらんよって内心思ってた私。
でも、虫かごの中のカナヘビ。。。見れば見るほど可愛くて
独身女性に、は虫類が人気あるってゆーのもわかるような気がする。。。ところまできてしまった(笑)


家族会議の結果、残酷にも共食いするザリガニを逃がして、カナヘビを飼うことに決定


私と長女+hinapon+が飼育ケースに土や枝、そして水飲み場などをセットしている間に、
次女+kanappe+と三女+rinaty+は大喜びで、エサとなるバッタを8匹ほど捕まえてきた

子供達が『バッタが笑ってる』ってゆーので見てみると
ねるちゃん2
ホントだ。笑ってる(笑)
しかも、燕尾服着て笑ってる(爆)


+rinaty+に『なんて名前にするの???』と聞いたら
しばらく『うーーーん』って悩んでたんだけど、ちょっとテレくさそうに『ねむちゃんにする』って。

何で”ねむちゃん”かと言うと・・・
ねるちゃん3
みんなが見てる前でも、こんな風によく寝るから~(笑)

この寝顔にみんな癒されまくりです


Permalink *  CM(1) *  TB(1) *  EDIT * ▲TOP

2011.06.24 *Fri*

出産祝い♪

パパの弟のRINちゃんのところにbabyが誕生しました
男の子で、名前は『幹太(かんた)』だって。
パパも私も、トトロに出てくるおばあちゃんが『かんたーっ!!』って叫んでたのを思い出しちゃった(笑)


そんなわけで、久しぶりに『SWEET BABY』さんへ子供服を買いに
久々に男の子服だったので、何だかwakuwakuしちゃった(笑)


パパから『ママの手作りのモノもいくつか入れてやってくれよ』と頼まれたので、
フラワーハットとスタイを少し。

出産祝い1
リバーシブルフラワーハット&スタイ(マドラスチェック)


出産祝い2
リバーシブルフラワーハット&スタイ(スカル)



あとは、おまけでガーゼハンカチとコースターを。
出産祝い3



すぐ作りたかったんだけど、ソフバやら広報部やらでいろいろあって
それでも、急いで作って送ったんだけど・・・
昨日、RINちゃんからパパへ連絡があって『ぢつはちょっと前に引っ越ししまして・・・』って
えーーーーー
そっちを先に連絡してくれーーーーーっ!!!!!

お祝いは今いずこ???(笑)


| こもの |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.06.22 *Wed*

ハハはいきものがかり(泣)

土曜日だけで一気に増えた・・・いきもの。

ザリガニ。
ザリガニ1


クワガタ。
クワガタ1


zawazawa家は、女の子ばかりの三姉妹・・・のハズなんだけど。。。(苦笑)



《↓いきものばかり~↓》
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.06.13 *Mon*

つまむ!?


大の甘党のパパがこっそり買ってきてたガーナのリップル。

長女+hinapon+がすぐに見つけて、パパ&+kanappe+&+rinaty+がいない間にパクパク食べてました。
ガーナ1





《↓そして、ひとこと・・・↓》
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.06.13 *Mon*

第4回 いちごいちえ inワッセ

昨日、第4回いちごいちえ無事終わりましたー

お天気も何とかもってくれて、片付けの頃にポツンポツン・・・ってカンジで
足を運んでくださった方・・・出店者の皆様・・・本当にありがとうございました~



またまた事後報告になってしまってますが・・・


フラワーハット
フラワーハット いちごいちえ2
前回より気持ち少し大きめで作ってみました(笑) (・・・なのでsizeは52~54cmくらいかと。)



きなり×ピンクときなり×ブルーのドット。
フラワーハット いちごいちえ1


リバーシブルなので、返すとこんなカンジで賑やかに~(笑)
フラワーハット いちごいちえ3


めでたく両方お嫁にいきました~(泣)


《↓ほかにも~↓》
| こもの |
Permalink *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

Author:+mayumin+
handmadeと日々のことを綴ってます♪
長女+hinapon+ 11歳
次女+kanappe+  8歳
三女+rinaty+  6歳
パパとの5人家族です。

気軽にコメントして頂けると
ウレシイです♪



カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (0)
はじめまして♪ (1)
こどもふく (15)
こもの (41)
ひとりごと (38)
むすめごと (26)
ゆめノート (11)
イベント (4)
オーダー品 (5)
おでかけ (8)
お弁当 (5)
DIY (1)



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



Copyright © zawazawaさんちのモノづくり All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
